3ヶ月で宅建合格!?

 

よくネットやSNS

「3ヶ月で宅建合格しました!」

「短期間で宅建合格!!」

と書いてあるのをいくつか目にします。

 

「そんな短期間で

合格できちゃうの!?」

と思いますよね?

 

確かに勉強の仕方

時間の使い方が正しければ

短期間でも

宅建合格できます。

 

今回は、

短期間で宅建

合格するポイントを

解説していきます。

 

宅建合格に必要な勉強時間は

平均500時間

とされています。

時間を忘れてしまった人のイラスト(男性)

 

しかし

合格に必要な時間は

個人差があります。

 

「500時間も勉強できなかった、、、」

「500時間勉強したから受かるでしょ!」

 

とかで合格が決まる訳ではありませんよね?

 

宅建試験は受験者の

レベル・その年の難易度によって

合格ラインが変わってきます。

 

どれだけ

トリッキーな知識を覚えていても

他の大人数の受験者が間違えないところを

間違えてしまったら余裕で落ちます

 

宅建試験では

重要・頻出部分で

自分の苦手な分野をクリアし

これを繰り返す事が合格に直結します。

 

例えば

過去問など間違えた所は

必ず次解くときに間違えたことが

わかるようにをつけましょう。

 

間違えた問題が

重要・出題率が高い問題であればある程

その問題は必ず解けるように

しなければなりません。

 

逆に重要ではなく

出題率が低い問題であれば

その分野は

最悪解かなくても大丈夫です。

 

そこに時間をかけるのであれば、

重要・出題率が高い所が

なるべく多く解けるようにする事が

ポイントです。

重要な書類のイラスト

 

勉強が仕方が間違っていると

勉強時間は500時間以上

もしくわ1000時間以上勉強しても

合格できない可能性もあります。

 

逆に言えば

これができていれば

500時間以内の勉強時間で

合格できます

合格した人のイラスト(男の子)

 

前述でもお話ししましたが

宅建を3ヶ月で合格したと

ネットに書いてあります。

 

その人たちは

勉強の仕方

時間の使い方

の意識ができているからでしょう。

 

これから宅建の勉強をするあなた。

また点数が伸び悩んでいるあなた。

 

勉強の仕方

時間の使い方を

もう一度見直して

取り組んでいきましょう!!