宅建試験勉強でのNG行為①

 

「テキスト一通りやり終えたから

新しいテキスト買っちゃお〜」

と新しいテキストを買おうとしている

そこのあなた!!

 

それは

宅建試験勉強での

NG行為

にあたります。

丸い「NG」のマーク

 

何故新しいテキストを

買ってはいけないのか?

解説していきます。

 

宅建関連のテキストは

著者や出版社よって

同じ内容でも

解説が異なります

 

その為

学ぶ順序や解説のしかたが変わると

混乱して間違ったこと

を覚えてしまいます。

他人の顔を覚えられない人のイラスト(女性)

 

いろんなテキストに手を

出すのではなく

ひとつのテキストで繰り返し解く

ことが効率的です。

 

繰り返し読んでいくと

文章だけではなく

テキストのページを一個の

画像として記憶できます。

 

あのページのあの箇所に

あの文が書かれていたな

と思い出すこともあります。

 

宅建試験落ちてしまう人は

いろんなテキストに

手をつけているひとが多いです

 

私の友人がそうでした。

購入したテキスト終えて

また新しいテキストを購入。

 

解説の微妙な言い回しの違いで

混乱してしまい

今まで解けていた問題を

間違えるようになっていました

頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(男性)

 

テキストを終えたら

必ず

過去問題集を

やり終えてください

 

問題を解いて

間違えた箇所や

よくわからないところは

テキストに戻って確認します

 

他の記事でも何度もお伝えしてますが

これを地道に繰り返すことで

着実に合格の一歩に

近づきます!!

合格した人のイラスト(男性)

 

一度決めたら

ひたすら同じテキストと

同じ過去問題集を

使って行きましょう!!