資格学校に通わず独学でも宅建に合格できる??

 

「お金をかけずに独学で

宅建合格したい!」

 

と独学で

宅建にチャレンジする方は

多いと思います。

 

実際独学で勉強し

合格している人はいます。

 

しかし

独学の場合

合格にまでに時間がかかることは

イメージできるかと思います。

 

 

思い返してみれば

私たちは学校で勉強を先生に

勉強を教わって来ました。

 

教科書があれば勉強できるかといえば

先生の存在なしでは

難しいですよね。

 

それが

資格試験になった途端に

独学で勉強できると考える人が

多いのが不思議といえます。

 

独学とは、

わからないことがあっても

教えてくれる人が

いない状態です。

 

わからないことを調べる時間や

勉強のペースを指導してくれる人がいないので

理解するのに時間がかかります。

 

 

自分の努力で

その壁を乗り越えていかなければならないので

資格学校で勉強している人よりも

時間がかかるのは当然ですよね。

 

上記の事を考えると

「やっぱり独学で勉強するのは

無理なのかな?」

って思いますよね。

とぼとぼ歩いている人のイラスト(女性)

 

しかし、

今の時代は

資格学校に通わなくても宅建

教えてくれる教材があります。

 

それは

YouTube

です。

動画配信のイラスト

 

YouTube

宅建と調べてみてください。

 

プロの宅建講師が

わかりやすく分野ごとに

解説してくれる動画が

たくさん出てきます。

 

私も受験生の時に

大変お世話になりました。

 

なので資格学校に通わなくても

本屋さんで教材を買えば

わからないところはYouTube

みれば教えてくれます。

 

以上のことから今の時代独学で勉強しても

宅建に合格できる可能性は

十分あります。

 

独学でチャレンジするあなた。

理解できない分野があれば

一度、YouTubeで勉強してみよう!!