宅建を取得すると就活でかなり有利になる⁉︎

 

こんにちは!

 

宅地建物取引士のゆうすけです!

 

就活活動有利に進めたくないですか?

 

「自分に自信がなく、

 

自分を採用してくれる企業は

 

あるのかな?」

 

f:id:takken_goukaku:20211002151926p:image

 

そんな不安思ったことないですか?

 

今回は就活で有利になる資格宅建についてお話しします。

 

宅建宅建士とは「宅地建物取引士」の略称であり、

 

不動産取引には欠かせない業務

 

を行う、国家資格になります。

 

f:id:takken_goukaku:20211002152111p:image

 

宅建の資格は、

 

金融・保健業界のほか、

 

特に不動産業界への就職の強み

 

になります。

 

また転職する時にも有利です。

 

金融・保健業界では、

 

仕事で不動産関連の知識が

 

必須となってきます。

 

宅建士は不動産の取引を行うとき

 

宅建士しか出来ない

 

重要な業務

 

があります。

 

f:id:takken_goukaku:20211002152404p:image

 

そのため、宅建の資格を持っている方は、

 

その資格を持っているだけで

 

企業に採用される場合もあります。

 

しかし、

 

国家資格である宅建の合格率は

 

15%〜18%

 

と言われています。

 

「そんな難しい資格は

 

 

私には無理」

 

 

と思うかもしれません。

 

私も同じように思いました。

 

私は学生時代全く勉強せず、

 

テストで0点を叩き出したこともあります。(笑)

 

そんな私でも合格でき、

 

勉強の仕方次第で

 

絶対合格できます!!

 

f:id:takken_goukaku:20211002152445p:image

 

就活で不安に思っているあなた

 

一緒に宅建の資格取得してみませんか?